juillet 01, 2015

confiture saison 季節のコンフィチュール

少しばかりご無沙汰しておりましたコンフィチュールができあがりました。














○甘夏&レモンマートル


甘酸っぱい甘夏の果肉だけをお砂糖と
爽やかなレモンの香るハーブ(レモンマートル)と合わせました。
炭酸で割ってフルーツソーダやヨーグルトと共にオススメです。

○桃&ヴァニラ

幸田産の完熟白桃をマダガスカル産天然ヴァニラビーンズと合わせました。
ヴァニラと桃の香りがたまらない甘さを引き立てています。
トースト、ヨーグルトなど天然酵母の酸味のあるパンとも相性◎

○南高梅  !!NEW!!

山吹色になるまで完熟させた紀州産南高梅をそのままコンフィチュールにしました。
桃や杏などの香りがするでも梅の味。とってもおいしく仕上がりました!
ソーダ割り、フレーバーティーとして紅茶とともにオススメです。

○桃&ミント

幸田産の完熟白桃を自家栽培しているミント合わせました。
最初は甘い香りの桃、あとからミントの爽やかな香りがし、スッキリします。
ソーダ割り、ヨーグルト、フレーバーティーにもオススメです。



この時期、美味しい旬のフルーツがたくさんあるので
いろいろ作りたい衝動にかられています。。。

旬の果物が一番美味しい時に、瓶に入れて封じ込めた
さっぺりぽぺっとのコンフィチュール。
市販のジャムより低糖で作っております。
賞味期限は3ヶ月(開封後は必ず冷蔵庫に入れてください)
是非贈り物にも自分のご褒美にも。

お求めは、喫茶スロースさん、ラスティックハウスにて。
順次納品させていただきます。