juillet 28, 2015

さっぺりぽぺっとのお知らせ と       アンガトーでさっぺりぽぺっと

猛暑日が続くこの頃。
花火大会、真っ黒に日焼けをする子供の肌、蝉の音、寝苦しい夜、、、、
真夏がやって来た。

只今、私自身妊娠30週となり、
日に日に大きくなるお腹と体重増加で身体が変化する毎日を過ごしています。
お腹にいるべべの胎動が頻繁にあるので、安心しつつも元気な子であるよう願う毎日です。

そして、皆様に さっぺりぽぺっとの休業のお知らせです。
10月初旬に出産予定のため、8月末で産休に入らせていただきます。
アンガトーは、8月三週目(お盆)はお休みをいただき、
今週を入れて8月末までのあと4回の予定です。
アンガトーは毎週どのお菓子にしようか悩みつつ、
楽しく美味しく作らせていただいております。
あと一ヶ月どうぞおつきあいくださませ。


今週末の『アンガトーでさっぺりぽぺっと』は、

「ヌガーグラッセ」

南仏発祥の蜂蜜メレンゲを使用したアイスクリームケーキで、今ではフランス全土で食べられる一般的なお菓子(氷菓)です。
ナッツとドライフルーツのカリカリとした食感があり、口溶けのよいアイスクリームといった感じで、ヌガーの香ばしさもあるので、食べ応えもあります。
珈琲によく合うお菓子です。

7月31日、8月1日に登場予定。
予約は 喫茶スロース 080-3621-4497 まで。

そして、先週末のアンガトーでさっぺりぽぺっと第7回の報告です。














「カフェ・ブランマンジェ」

喫茶スロースさんとのコラボ作品。
スロースさんの深煎り珈琲豆の香りを移したブランマンジェに
濃いめに入れたアイスコーヒーをグラニテ(シャーベット)をトッピング。
食感のアクセントにメレンゲとサブレを添えました。

ミルク珈琲味のプルんとしたブランマンジェに苦みを利かせたグラニテの相性抜群。
今回もとってもご好評をいただきました。
ありがとうございます。