juillet 18, 2015

un gâteau de SAPERLIPOPETTE vol.5&6 アンガトーでさっぺりぽぺっと

アンガトーが今週で6回目となりました。

今週は、
『ケイクシトロン & グラニテアグリウム』
(レモンパウンケーキ & 柑橘シャーベット)












さっぺりぽぺっとの定番ケイクシトロンを冷やして提供させていただきます。
夏は冷やすとより一層美味しく召し上がれます。
グラニテは、グレープフルーツ(ホワイト&ルビー)二種を使用したものと、
甘夏、晩柑、オレンジ、レモンの柑橘ミックスのものとご用意しております。
どちらも 果汁、果肉100%で果物を贅沢に使用しております。柑橘の香りが漂い、口の中でシャリシャリ感がたまらないです。
グレープフルーツは、ルビーのかわいいピンク色とホワイトのコントラストが少女を思わせる可愛い色になっております。
オレンジミックスは、はじけるくらい奇麗なオレンジ色で暑さ真っ盛りの夏色になりました。

17日金曜日から数量限定でご用意しております。
お早めにどうぞ。
ご予約をオススメします。
080−3621−4497 喫茶スロース


そして、遅くなりましたが先週末のアンガトーをご紹介させていただきます。
『タルトミルティーユ(ブルーベリータルト)』












蒲郡産の朝採りフレッシュブルーベリーを贅沢に使用したタルト。
アーモンドのしっとり感、タルトとクランブルのカリカリ食感、中には優しいたまご味のカスタードクリームが入っております。
フレッシュブルーベリーは輸入のものと比べて、皮が薄く、果肉がジューシーでそのままでとっても美味しいものを使用させていただいております。
旬の今だけの果物です。

先週もご好評をいただきました。
お召し上がりの方ありがとうございました。


来週もひんやりガトーをご用意させていただく予定です。
お楽しみに。