février 13, 2012

brûlure やけど

突然ですが、
本日はいつもお世話になっている喫茶スロースさんで
長時間滞在しておりました。
なぜなら、
ヴァレンタイン企画の期間限定ケーキセットを
食べに来ていただいたお客様の反応を見たかったからです。


本日は、 「フォレノワール」 をご用意しました。
=黒い森という意味。
 チョコスポンジにガナッシュ、生クリームとキルシュ風味の甘酸っぱいさくらんぼをサンドしたもの。


フランスでは定番のお菓子なのですが、
本場のものは、少ししっかりした生地でお酒がより強い印象です。
さっぺりぽぺっとのものは、
より軽めの生地に生クリームも甘さひかえめでさっぱりさせています。


皆様の笑顔を見れることは、
とっても嬉しく、貴重でした。
ありがとうございました。


焼き菓子なども本日のみ販売いたしました!