mai 08, 2013

森、道、市場 MENU3

今回の目玉となる ケーキたち。
さっぺりぽぺっと店主が大好きなタルト達を中心にお作りします。
塩味のキッシュから甘いタルトまでフランス定番ケーキなど。
さっぺりぽぺっとのタルトは、全てコクのある発酵バターを使用しているため、タルトそのままでもおいしく召し上がれます!

○キッシュロレーヌ
キッシュの定番ベーコン、ほうれん草、玉葱にさっぺりぽぺっとは、さらにキノコやトマトなどプラスした贅沢キッシュ

○キッシュセゾン
旬の野菜たちをたくさん使用した今まさにおいしいキッシュ。
5月はアスパラや新じゃがいもなど。

○ガトーショコラ
定番のガトーショコラ 仏産ヴァローナ社のチョコレートを使用し、メレンゲをしっかりたてたふんわり食べやすいチョコレートケーキ。

○タルトトロピック
サクサクタルトにトロピカルフルーツ(パイン、マンゴー、バナナ)を敷き詰め、ココナッツクリームと一緒に焼き込みました。

○タルトパンプルムス
サクサクタルトにホワイトとルビー色のグレープフルーツをのせ、ピスタチオのクランブルとピスタチオクリームで焼き込みました。

○タルトフロマージュ
カリッと甘いタルトに濃厚クリームチーズと生クリーム、フロマージュブランを使用した滑らかなチーズ生地。

○タルトフリュイルージュ
カリっとタルトにミルク味のラフィネクリーム、トッピングは赤いフルーツ(ベリー)をたっぷり赤くかわいいタルト。

○タルトシトロン
フランスの定番ケーキ。カリッとタルトにレモン風味のアーモンド生地、爽やかなレモンクリームがのっています。


*注意
今回のメニューは、材料の関係上当日変更になる場合がございます。
ご注意くださいませ。

今週日曜12日が晴れることを祈ってお待ちしております!