décembre 30, 2010

le mouton


もう年の瀬。

2010年が暮れるのもの間もなくです。


今年一年の煤をはらおうと
大掃除計画を立てたものの、
今日はできませんでした、、、、。

明日やろう。



そして、
久しぶりにかわいい子を見つけたので、
うちの仲間に入れました。

一番手前左の子が新入りです。

私の唯一集めているもの。
「羊ひつじ」です。


きっかけは、
6年位前に安曇野へ出かけた時 
雑貨屋さんで出会った 羊毛でできた小っちゃな羊。
シリアルナンバー付きで、
愛くるしい佇まいにひかれました。

羊は群がる習性なので、
少しずつ私の部屋で仲間を増やしているのです。


今度は、どんな新入りさんが来るのかしら、、、、??