novembre 29, 2014

Tiramisu ティラミス

私にとって 定番で大好きなお菓子の一つ。
ジェノワーズ(スポンジケーキ)が余ったら、薄くスライスして、
普段は手が出せないマスカルポーネチーズを買って来て、
新鮮たまごを泡立てて、
ちょちょちょっと作ってしまうティラミス。

でもね、家庭で食べるのはよいけれど
やはりインスタントコーヒーは コクが感じられないということで、
今回、いつもお世話になっている喫茶スロースさんのエスプレッソを使用させていただきました。

ふんわりと爽やかなマスカルポーネムースと香りとコク、苦みがバランスのよいスロースさんのエスプレッソを使用したおかげでお味は数倍美味しくなりました!

先日のイベントで登場しましたが、
またいつかスロースさんでコラボ商品として皆様にお届け出来たらなぁと
頭の中巡らせております。