juillet 08, 2014

la glace pilée かき氷

今朝、今年初めて蝉の鳴き声を耳にしました。
あら、気が早い蝉だこと。。。

梅雨明けしていないし、
台風も接近してるというのに。

そんなに暑いんだなぁ、、今日は。。。


暑い日は、かき氷が食べたくなります。
今年もラスティックハウスさんで、
さっぺりぽぺっとプロデュースのかき氷を堪能いただけます!

今年は、伊藤まさこさんの台湾「旅日記」展に合わせて、
『マンゴーソースとココナッツ練乳』をお作りしました。

台湾の果物を代表するマンゴーと南国香りココナッツ練乳の組み合わせ。
マンゴープリンも入っていますよ!
http://rustichouse.jp/1077/

そして、もうひとつ

蒲郡産あきひめ苺とキウイ』

蒲郡産の完熟あきひめ苺と甘酸っぱくつぶつぶ食感のキウイの組み合わせ。
たっぷりの自家製練乳をかけてお召しあがれます。
苺の赤色とキウイの緑色のコントラストで見た目もかわいいです。

フルーツの在庫次第で売り切れとなります。
是非、蒲郡に来た際はお召し上がりください!!